あひるの小屋

日記のようなもの

おしごと

4月中に設定しなきゃいけないと言われていたやつは、実はもうちょっと期限が先だった。
理解するのも設定するのもかなりややこしげな感じなので、直前になってアセらないように余裕をもって4月末を目標にしておきましょうってことだったみたい^^
期限はまだ先だとわかってひとまずホッとした。…のだけれど。
ふーさんに確認をお願いしていた設定値が、いろいろ複雑な状況が絡んでいてそんな単純に出せるもんではないってことが判明(><)
ふたりで困りながら情報を集めたり共有したりして方向性を探ってるとこ。
なんかうまい方法が見つかるといいんだけど…

コメント(0)

ピクミンブルーム

うさぎエッグの岩が出た!コンプできた~^^
スプリングシールは白が出て残り黄色だけになった。
苗がなかなかもらえないんだよなぁー
ウィークリーおかわりするか、週末の巨大キノコに賭けるか…ちょっと悩み中。

コメント(0)

健康診断の結果

こないだ受けた人間ドックの結果が届いた。
いくつか数値が悪くなってた項目があるけど、まーだいたいいつもどおりな感じかなー
赤血球数が基準値よりちょっと少ないみたいで「軽い貧血の所見」とか書かれてた。これは初めてかも。
でも「心配いりません」って書かれてたから気にしないでおこうっと^^

コメント(0)

おしごと

4月中に設定しなきゃいけないシステム上の機能があって、それを管理長さんから丸投げされてしまった(^^;
ちょっと前に調査を頼まれて報告済みだったんだけど、管理長さんが忙しすぎて手が回らずそのままになってて。
でも設定値とか私じゃわからないことがいっぱいあって、そのへんをふーさんに確認してもらってるとこ。
いろいろ調べてだいたい把握してるつもりだけど、実際に設定したときにちゃんと機能しなくてバタバタしそうで不安(><)
間に合うかなぁ…

コメント(0)

新ドラマ

いつものように社長が新ドラマをひととおり録画予約してくれてる。
とりあえず1話を見て、2話以降も見続けるかどうかをそれぞれで判定して、ふたりとも見ないものは予約消去する、っていうのが我が家の決まり。
んでいつものように社長はさっさと見て判定出してて、いつものように私はためこんじゃってる状態なんだわ。
レコーダーの容量もわりと余裕あったはずなんだけど…あっという間にヤバヤバな感じ(><)
見ると決めたやつの続きは気になるけど、見ない判定を出す方を優先にしないと~

コメント(0)

ピクミンブルーム

うさぎエッグデコピクミンはかぶりまくりで岩がまだ出ない。
スプリングシールデコピクミンは羽岩青赤紫が出て、あとは黄と白の2種類。
イベント終了まで約一週間。コンプできるだろうか~

コメント(0)

ポケモンGO

今日はポケGOマダツボミのコミュニティデイ。
おうちでおこう使ってまったり~な感じ。
色違いは少なめだったけど、タスクから通常色の個体値100%が出てくれたので満足^^

コメント(0)

おしごと

外部に依頼していた商品の撮影画像がぼちぼちあがってきた。
問題ないかチェックして、再撮影してほしいやつの依頼をふーさんにお願いして、OKな分の画像を商品ページ用に加工してー
しばらくはこの作業がメインな感じかな。
指名したモデルさんが知らぬ間に立派なヒゲをたくわえてらっしゃって、背景白飛ばしがちょっと大変(><)
白飛ばしも依頼することはできるんだけどね。1枚ごとに追加料金がかかるからその分ケチってこっちでやることにしたんだわ(^^;
目が疲れるけど画像系のお仕事たのしー^^

コメント(0)

衣類乾燥機

修理後いっぱつ目の使用。
スタート時にきゅいーんっていう高い音がしてちょっとビビったけど、あとはずっと静か。
静かすぎて止まってんでないのかって何度か見にいったほど静か^^
昨日までは家のなかで蒸気機関車が走ってるみたいな音がしてたもんなぁー
社長は「ポンポン船みてぇだ」って言ってたっけ^^
いやぁ~修理依頼してよかった。本当によかった。
買って7年。まだまだがんばってもらうよぉ~

コメント(0)

衣類乾燥機の修理

朝8時くらいに電話があって、午後2時から4時くらいで伺うとのこと。
それならばーってことで今日の分の洗濯をして乾燥機にぶちこんだ。
昼には乾燥終了。2時間あれば本体の熱も余裕で冷めるでしょ。

んで、メーカーから修理担当のひとが来てくれた。
まずは試運転で異音を確認。そのあと手で直にドラムを回してみてすぐに「軸がダメになっているようです」って。
部品は持ってきているから今日ここで修理が可能とのこと。ありがたい!
提示してもらった料金もだいたい想定していた金額だったのでそのまま修理をお願いした。
背面を開けてどんどん分解されていく乾燥機。へぇー中身こんなんなってるのかぁー^^
「軸」というのがどの部分なのかはわからないけれど、ファンとファンケースってやつを交換したみたい。
修理が完了してまた試運転。うっわすんごい静か!感動!ちょっと泣きそうになった(^^;
全部終わるまで1時間もかかってないんじゃないかな。とにかく診断が早かったし作業の手際もよくて。
こういう作業を見るのが好きだから後ろでずっと見てた^^

というわけで衣類乾燥機の修理は無事に終わりました。
預けることなく今日ここで修理してもらえて本当によかったよぉ~
明日からはあの音にビクつかないで済むのね。嬉しい!

コメント(0)