あひるの小屋

日記のようなもの

2024年3月22日

充電ケーブル

もうだいぶ前からなんだけど、iPhoneの充電がすんごい遅いときがあって気になってた。
2時間くらい充電しても5%ほどしか増えてなかったりすんの。
ちゃんと刺さってなかったか、バッテリー劣化してるのかな…とか思ってたんだけど、ここ最近はもうそれが常みたいになってきてしまって(><)
ふと思った。これって…もしかして充電ケーブルか?
んで試しに前にモバイルバッテリーで使ってたケーブルと替えてみた。
みるみる数字が増えていって…100%表示をひさしぶりに見たよ^^
そっかぁ、充電ケーブルだったんだねー
でもこれモバイルバッテリー用に買ったやつだからちょー短いのよね。長いやつ買ってこよう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

Re: 安かろう...

あひる

もうかなり前ですが、母のスマホ用の充電ケーブルを百均で買ったら初手から使えなくて、それ以降は百均で買うのはやめようって思いました。
百均ケーブルは外で無くて困ったときとか、使い捨て感覚ですかね…(^^;

今回ダメになったケーブルは純正ではないですがそこそこちゃんとしたやつでした。
6年くらいは使えてたので十分すぎるくらい頑張ってくれたと思ってます(^^)

安かろう...

わんために

アンドロイド用の充電/通信ケーブル、100均で買っています。
純正が千円以上するのに108円!
ただ雑に扱うと一月も持たなかったりして。
一本は買った時から不良品。
割り切って使うしかないですね。

それとたまたま出てきた専用ケーブルにしてみたら、充電速度は体感で倍ぐらい早い。
状況に応じて使い分けてます。